keyaki46_89_02

1: 2017/08/02(水) 23:37:06.17
昨夜のMBSヒットスタジオ火曜日より

小池「朝の10~11時ぐらいから夜の23時ぐらいまでずっとリハーサルしてました」

--------------------------------------------------------
平手友梨奈16歳

・1週40時間、1日8時間を超えて働かせること
・18歳未満の者を午後10時から午前5時の時間帯に働かせてはいけません


あ、個人事業主で光GENJI通達に含まれる可能性ありということは承知済み。

ただ、日本の芸能プロダクションとTV局は表で見えるときは18歳未満は22時までは出演させないと自主規制
(SHOWROOMの配信がこれに准じている)

24: 2017/08/03(木) 01:31:42.27
>>1
雇用契約を結んでいたら法適用される

37: 2017/08/03(木) 02:14:22.88
>>1
18歳以上メンだけ最後まで参加

2: 2017/08/02(水) 23:41:25.34
駅の撮影シーンとかは何時ごろ働かせたんだ?

4: 2017/08/02(水) 23:44:52.66
>>2
どう見ても終電後に機材セッティング始めてからの撮影だろう
早くても深夜2時過ぎじゃないか?


スポンサーリンク


【欅坂46】平手友梨奈のすっぴんがキャロすぎる件!

【欅坂46】事情通「こんなもんじゃ終わらないよw いっぱいお金貯めといてね」全国ツアーくるか!?【ゲリラ茸】

【欅坂46】長沢菜々香、ハリネズミで血だらけになってた模様・・・

【けやき坂46】長濱ねるのお姉ちゃんが絶対美人な件wwwww

【乃木坂46】西野七瀬のナナTシャツによりバナナマン日村の彼女説wwww

【衝撃】山本彩「乃木坂46や欅坂46が総選挙に出ることを想像するとゾッとする」

平手友梨奈さんの偽物サイン、3万円で落札される

【欅坂46】長濱ねるの天然ぶりっこ最強説wwww

【欅坂46】欅ちゃんにスキャンダルきてもお前ら受け止められる?

【欅坂46】不協和音の撮影中にヤバすぎる事故が起きていた・・・

平手友梨奈、昨年の年収600万円と判明



9: 2017/08/02(水) 23:59:47.69
>>4
法的にそれはOKなのか?

26: 2017/08/03(木) 01:33:22.55
>>2
映ってる時計から割り出した奴いたよ
5時から5時15分ぐらいまでの間に急いで撮って撤収したっぽい

5: 2017/08/02(水) 23:49:07.92
芸術や創作活動は事業であっても労基適用外とかじゃなかったっけ?
自主性と拘束性の境界が曖昧とかで

6: 2017/08/02(水) 23:53:34.14
>>5
なわけないだろ。自分で仕事の選択ができるようになって初めて労基が適用されない。

8: 2017/08/02(水) 23:59:43.07
>>6
そうなん?その職業選択って基準も曖昧な気するけど
確かに未成年については知らんわ

12: 2017/08/03(木) 00:11:38.62
>>8
職業選択というより、個人事業主か労働者かという判断は雇用形態ではなくて、自分で仕事を引き受けるか否か、仕事の時間を選べるかなどでみる。
それができないなら実質的には雇用されていると判断される。

16: 2017/08/03(木) 00:19:07.13
適用される可能性大だから事務所やテレビ局は、
18歳未満や義務教育年齢の子は労基法に準じて出演はさせない。AKBの総選挙でも徳光さんがわざわざ其の旨言って退場させる。
問題は見えていないところだよな。

22: 2017/08/03(木) 01:25:06.40
毎回この手の話になると光ゲンジの二人を思い出すなww

25: 2017/08/03(木) 01:32:57.90
労基法+児童福祉法 かぁ・・・

27: 2017/08/03(木) 01:33:39.51
レッスンやリハーサルは仕事ではない(賃金が発生しない)ので問題ありません

40: 2017/08/03(木) 03:32:08.77
読んだけど、
「タレントは労働基準法の定めるところの労働者ではない」
の文言だけ抜粋するのは曲解でしょ


一口に出演者といっても、
(a)自ら独立してプロダクションを設立するような大物芸能人、
(b)芸能プロダクションやモデル事務所に所属する「売れている」タレント、アイドル、モデル、
(c)売り出し中のタレント、アイドル、モデルなど様々です。
(中略)
(b)のような芸能人であっても、仕事選択の自由や所属事務所からの指示に対する諾否の自由や職務遂行上の裁量等は
認められていない(=「労働者」である)ケースが多いようですが、
もしそれらが認められているならば、「労働者」ではないと判断される可能性が高いでしょう。
これに対して、(c)は「労働者」とされることが多いでしょう。

44: 2017/08/03(木) 10:39:11.61
自営業扱いだから適用外

41: 2017/08/03(木) 04:13:27.21
割とこの辺はどこも厳しくやってるよ
タレコミ入ったらアウト
映画なら公開中止ドラマなら放送中止だから
でもアイドルはレッスンは仕事なのかとか曖昧だしなぁ


スポンサーリンク


スポンサーリンク




【欅坂46】平手友梨奈のすっぴんがキャロすぎる件!

【欅坂46】事情通「こんなもんじゃ終わらないよw いっぱいお金貯めといてね」全国ツアーくるか!?【ゲリラ茸】

【欅坂46】長沢菜々香、ハリネズミで血だらけになってた模様・・・

【けやき坂46】長濱ねるのお姉ちゃんが絶対美人な件wwwww

【乃木坂46】西野七瀬のナナTシャツによりバナナマン日村の彼女説wwww

【衝撃】山本彩「乃木坂46や欅坂46が総選挙に出ることを想像するとゾッとする」

平手友梨奈さんの偽物サイン、3万円で落札される

【欅坂46】長濱ねるの天然ぶりっこ最強説wwww

【欅坂46】欅ちゃんにスキャンダルきてもお前ら受け止められる?

【欅坂46】不協和音の撮影中にヤバすぎる事故が起きていた・・・

平手友梨奈、昨年の年収600万円と判明



引用元:http://2ch.sc/